我儘随筆

奥渋谷でこっそりセレクトショップやってます。我儘に書いていきます。コメントは1人で楽しみたいので公開しません。

「お客様」の話。

皆さん、こんにちは。 最近、お店のインスタグラムのストーリーで怒り狂ったストーリーを上げたのですが、 何か、誤解して伝わってる人もいるみたいなので、 その電話の詳細と、良い機会だと思うので僕が「お客様」に対してどの様な考えを持っているかを、 …

「お金の使い方」の話。

皆さん、こんにちは。 短いスパンですが、ブログを書こうと思います。 ブログを書こうと思った理由は、あるお客様からの一通のDM。 以下、そのDMの内容。 「親に『高校生なのに、そんな高い服を買って価値観おかしいし、やめた方がいい』と言われました。 そ…

「これから」の話。

皆さん、こんにちは。 久しぶりにブログ書きます。 ブログを書こうと思った理由は2点ございまして、 1点はここ最近の世の中に変化があったから。(あえてあの言葉は使いません。あの言葉を見るだけで気が滅入るので。) もう1点は数日後に30歳になるので。(三…

「別注」の話。

皆さん、こんにちは。 ずーっと更新せずに申し訳ありません。 「ブログ辞めたんですか?」とよく聞かれるのですが、辞めてません。 書きたい事はたくさんあったのですが、思うようにまとまらなかったので、全然更新できてませんでした。 が、しかし。 今日は…

「お洒落」の話。

皆さん、こんにちは。 お久しぶりです。 大分、ブログをサボっていました。 すんません。 今日は「お洒落」の話をしようかなと思います。 昨今、SNSが普及し、 「お洒落」 という言葉を、嫌でも見聞きする毎日ですよね。 ずいぶん前の話になりますが、 シト…

「働く」ということの話。

皆さん、こんにちは。 色々書きたいことがあるけど、ブログ書くのってすごい体力使うんですよね。 だから、月一くらいのペースで勘弁して下さい。 実は僕、4日前(3/31)で前職の仕事を辞めて丁度、1年が経ったんですよね。 だから今日は「働く」ということの…

「謙虚さ」と「八方美人」の話。

皆さん、こんにちは。 今回のブログは相当、言葉使いが悪い内容になります。 (いつもか。) 僕のことを嫌いになる人もいるでしょう。 まー、でもそんなこと気にせずに今日もブログを書いていきましょう。 今日はタイトルにもある通り、 「謙虚さ」と「八方美…

「きっかけ」の話。

すみません、暫くブログサボってました。 いや、正確には書こうとはしていたのですが、 思うように文章がまとまらず。 書きたいときに、ぐわーって書きたいんですよ僕は。 今日なら、いけそうな気がするので書いてみます。 今日はタイトルにもある通り、「き…

「みんなに愛されるなんて、まっぴらごめんだ」という話。

皆さん、こんばんは。 今月の前半は申し訳ございませんでした。 風邪で死んでいました。 だいぶ、体調も戻ってきたのでブログでも書きますね。 最近、色々な人たちとお会いする機会が多いのですが、 結構な確率でブログを読んでいてくれる人がいてびっくりし…

「知識」と「美意識」の話。②

皆さん、こんばんは。 1月も終わりますね。 あっという間ですね。 ということで。(どういうことで?) 今日もブログを書いています。 前回は「知識と美意識」の話をしました。 前回の目線は消費者目線の話でした。 今回は経営者?(物でもサービスでもいいんで…

「知識」と「美意識」の話。①

皆さん、こんばんは。 何か最近ブログ書いてて、 「俺ってただの悪口しか言ってないんじゃ…。」 と、不安に駆られることもありますが。 今日も元気に書いていきます。 僕は基本的に洋服の話をすることが好きで、 仲の良くなったお客様と喋り出すと、 止まら…

「サボるためにサボらない」という話。

皆さん、こんばんは。 今日も綴っていきます。 今回は「サボる」ことについて書いていこうかなと。 一般的にサボるっていうのはあまり良いこととはされていないと思います。 ですが。 僕は基本的には、常に「サボりたいな」と思っています。 厳密に言うと、…

「SALE」の話。

皆さん、こんばんは。 今日もつらつら書いていきます。 今日のテーマは世の中に存在するアパレル企業の99%に対して、 中指立てる様な内容を書いていきます。 だからちょっと緊張しています。笑 でも反論があれば、ガンガンコメント欲しいです。 結論から言い…

「似合う、似合わない」の話。

あけましておめでとうございます。 今年も、宜しくお願い致します。 三日坊主にならない程度にブログを続けていこうと思います。 (書くペースは本当に適当に書くので、そこは許して下さい。笑) 今日はタイトルにもある通り、 「似合う、似合わない」 の話を…

はじめまして。

皆様、初めまして。 WAGAMAMA TOKYOの中村です。 奥渋谷でひっそりとセレクトショップをやっています。 そんな僕が世の中に一石を投じるために、細々とブログを始めてみます。 何者でもない、僕が小粒程度の石を投げた位では、世の中が大きく変わるとは全く…